書家 齋藤兆仙

母の日・父の日プレゼント

先月のことになるんですが6月16日、父の日がありました。

誰かに手紙を書いたり、
想いを伝えたり、

そんな機会が少なくなっている今。

「せっかく書道をしているので、何か文字をご両親にプレゼントしてみては?」
と、大人の部の生徒さん達に聞いてみました。
「もしやってみたかったら、是非!」と。

「じゃあ試しにやってみようかな‥。」
と半信半疑に始められた生徒さん達でしたが、文字選びからレイアウトまでとても熱心にやられて、最後にはとてもいい笑顔で仕上げていました。

相手のことを想い、そこに費やした時間がある。
それがとても大事なことだなと、、。
そう思います。

どうだったかな?
皆さん喜んでもらえたかな??


今度聞いてみようかなと思う今日この頃です。


※写真は生徒さんの為にサンプルで書いた、私の両親の名前です‥。

Copyright © 2018 書家 齋藤兆仙 All Rights Reserved.