書家 齋藤兆仙

獨歩

「獨歩」
多摩美の森【森展】に出品。

「1人、森の中を歩く」という意味。
初めて多摩美の森に1人で入った時、森に身をおいて対話することを随分忘れていたんだ、と気付かされました。

その想いを筆に乗せて、たっぷりした線で表現してみました。



「獨歩」 ギャラリー展示
「快談」 屋外展示
対の作品。
「森の中を1人で歩き、森と楽しい談話をしよう」



里山を守る一環として開かれているイベント。森に作品を飾れるとのことで、参加させて頂きました。
素敵な森に触れ、森を守る素敵な人達に会いました。人の熱い想いが形になり、楽しいイベントを作り上げる‥。
そんな光景を間近で見れ、私を快く受け入れて頂き、本当に感謝しております。
こんな素敵な試みがもっと周りに増えればいいなと思います。


【多摩美の森・森展】小田急線読売ランド前駅から徒歩10分にある里山で
2021年11月14日〜21日開催。
>多摩美の森・森展の情報はコチラから



「doppo」

A meaning to “walk the forest alone.”

I enter the forest, and talk with a forest.

I put such a feeling on the line which I fully did.


Copyright © 2018 書家 齋藤兆仙 All Rights Reserved.